<診察時間について>

診療

時間

 9時

12時

 〇  〇  〇  〇  〇  〇 ×

13時~

17時

 〇  〇  〇  〇  〇  〇 ×

日曜、祝日は(緊急を除く)休診となりますが、電話予約は可能です。

※月曜日~土曜日まで診療していますが、研修、その他等で、お休みをいただくことがありますのでご了承願います。

 

<連絡先・ご予約について>

★電話:09073990060 完全予約制になっております

※この相談室では私1人で行っておりますので、お母様のケアをしながら電話対応しております。そのため、マッサージ中ですと、すぐに応対したくても、どうしてもすぐにお電話に出れない時もあります。後ほどすぐに、手が空き次第、折り返しのご連絡いたしますのでご了承願います。

<料金について>

初診:5000円 再診:3500円

※ 1人目、桶谷式母乳育児相談室へ来所されたことがあったとしても2人目3人目の初回は、初診扱いとなり5,000円となります。

※休日・時間外診療は2割増しとなります。

<お願いしたいこと・・・>

※乳腺炎症状でキャンセル待ちの方がいらっしゃいます。お子様の体調不良、その他の御都合により来院できない場合は、お忙しいかと思いますが、必ず、連絡を電話かメールかラインで)前日か当日の朝9時までに連絡くだされば助かります。連絡のない無断キャンセルは、他の待たれているお母様に大変ご迷惑をおかけすることになりますのでどうぞ、ご協力をお願いいたします。

※ 付き添われるご家族の方は入室可能です。ただ、予約時間前後の来られているお母様が授乳されていることが多いですので、その時は、一端、相談室の外で待機していただくことがありますのでご了承ください。

※ 上のお子さんとの来院も風邪などの感染症のないお子さんでしたら可能です。その時は、その旨をこちらまでお伝えください。

<手技の流れ>

※ 初診の方は最初にカルテを書いてもらいますので、予定時間より10分前にお越しください

※ お母様は乳房マッサージのためベットに横になってもらいます

※ 赤ちゃんはお母様の横で寝てもらうことができます

※ 乳房マッサージ・授乳練習を行いますので、上下分かれている服装がしやすいかと思います。

※ 乳房トラブルをおこさないよう授乳指導(抱き方、くわえさせ方、クッションの使い方)を実際におこないますので、赤ちゃんもご一緒にお願いします

<必ず毎回お持ちいただくもの>

※ 母子手帳

 タオル4枚(長方形30×70㎝大、その中の1枚は白くて薄い生地、字がかかれていてもかまいません⇒マッサージ用に使用、残り3枚は、洋服が汚れないようにおおいますので、絵柄がついてても、分厚いのでも構いません)

※ ビニール袋(マッサージ用で使用したタオルを入れて帰ります)

※ オムツ(衛生上、ご使用済みのオムツはお持ち帰りください)

※ おしりふき

※ ガーゼ1枚(授乳中や、ミルクを飲ませる時に洋服が汚れないように使用します

※ 赤ちゃんの洋服(排泄で汚れることがありますので)

※ 混合栄養の方は、ご使用になられている、哺乳瓶、粉ミルクをご持参ください